スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社帰りですよ。 

今日は唐突になぉちんからメールが来たので、仕事中にびっくらこ!でした。
コンビニコスメで良いチークはないか、という相談だったのですが、「コンビニコスメ」って結構枠が狭いw
しかし忙しくしてる様なので、手軽に買える→コンビニ、って事かなと推測。
普段シュウウエムラとか使ってた彼女が色合い的に満足するのは何かしら、と考えて真っ先に思い浮かんだのがMFC(ファミマの奴)。
気に入ると良いんですが。

で、帰りに私もファミマ行って、最近の商品をチェック。
上品さを売りにしてるフシがあるので、単価は化粧惑星に比べると高めな印象。
でも色合いは柔らかくて、カナリ女性らしい感じ。
秋の限定商品はシルクパウダー入りルーセントと、グロスでした。
因みになぉちんに勧めたチークは、三色をミックスして使うタイプ。1050円。ピンク系とオレンジ系の二種。
値段だけでいくなら、セザンヌやキャンメイクの方が安いんだけどねw
化粧惑星のチークも実は1000円近くするので、後は好みの問題かなぁ。

で、忘れてたのを思い出したんだけど、MFCのマスカラってどうなのかしらと。
ウォータープルーフの奴からお湯で落ちる奴まであるし、商品の雰囲気を考えると仕上がりは上品そうだし、値段は1050円。
試す価値はありそう。
同じ値段だと化粧惑星やメイベリンもあるんだが、さてどうしようか。

フィルムタイプを買うなら、長さと艶と落としやすさ、乾きの速さが大事。
ウォータープルーフのを買うなら、落としやすさを犠牲にする代わりにカール力を求める訳だが。
まみこにマスカラの相談をされてたので、余計に色々考えてしまうw
またネットのレビューでも見るかな。。

あ、今日はネイビーのアイライナーを使ってみた!
SweetsSweets(旧CezanneSweets)の繰り出し式の奴。
芯が柔らかくてラインが書きやすい。
太めのラインが好きな人に良いかも。
リキッドのアイライナーも好きだけど、ペンシルのは誤魔化しやすいからイイwww
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。