 


めもめも 

・ミスユニバースに日本人
写真見たら、すんげーオーラのある人でした(メイクの力も大きいだろうけど)。
あと若干知花くららとスッピン時の顔立ちが被る気がした。日本人だから仕方ない?

日本人がミス・ユニバースになるのは48年ぶり?だそうなので、そのふっるい映像がテレビで流れてたのを見たんだが…。
どう考えても昔の人の方が綺麗だし品があるし慎ましやかな雰囲気(だと私は思った)。
このン十年の間に、美人の基準が変わったんだねぇ、なんて話を親としたり。
昔の女優さんの方が綺麗だなぁ…って思う事が最近多いです。

・触発
ニコニコで触発されて、姉妹揃ってCDやらDVDを購入してしまったよ。
という訳で、私はPerfumeのCDを買ってしまいました。
あと、平沢進の曲を公式サイトでダウンロードしてみたよ。これは無料だけど。
もっちゃんは時をかける少女のDVDを購入。
影響受けすぎwww

兄様もどうやらPerfume気に入ってたみたいなんだが、私が買ったというのを聞いて
(´_ゝ`)ワザワザカワナクテモ←って感じの反応が返ってきたよ。
いいんだよ、自己満なんだよ。
でも個人的にはPerfumeよりもcapsuleに興味が出てきちゃった感じだが。
あああ、イベント行ってみたいけど一人で乗り込む元気がない今日この頃。
ギャの頃って元気だったな、アタイ。

それにしても、ニコニコの影響力凄すぎ。

・古本市ネタの続き
今新橋のSL広場でやってる古本市なんだが、複数の古書店が店を構える形で市が行われているので、結構見ごたえがあるのです。
ウチの会社に、出身校が同じの事務職のおねーたまがいらっしゃるんですが、芸術系とかそういうのが好きな方なので「古本市行った方がイイっすよ」って吹き込んでおいたw
木村伊兵衛も暮らしの手帖も一発で通じたし、色々話が早い。
今度そういうネタを語らってみたいもんだ。

あとオトンに買った本を見せた所、『お!木村伊兵衛か。いいなぁ。でもお前、あんまり(趣味)広げ過ぎると大変だぞ?』
と言われたんですが。
大丈夫!既に色々手遅れ!
興味ありすぎて収拾つかなくなってます。
今更どう興味を絞れば良いというのだ。
お陰様でどれも半端です。あーあ。
