 


夏休みの経過報告。 

・25日昼~26日昼
メタモルフォーゼ参戦。
お兄ちゃんは置いてきたw
ちゃんとお許し貰ったからいいんだもん。
伊豆の空気はうまかった。
イベント中はヤニ臭くてたまらんかったが。
オールナイトだから、日焼けの被害は最小限。
会場内の温泉は最高です。生き返るー。
SPECIAL OTHERSとROVOが素敵だった!
勢いづいてSPECIAL OTHERSのアルバム買っちゃったんだぜ。
条件反射で曲を聴くと体が動いてしまう。
metamo2007



・26日午後
お兄ちゃん家。
鍼やってもらったので、メタモの筋肉痛はほぼなし。
素晴らしい!
後脛骨筋?に刺してもらったようです。
あと、いーもんもらった!
お兄ちゃんの勤め先の先生(の後輩?)がコミケで販売してたシロモノ。
(´・ω・`)の指輪(シルバー製)なんだよー。
ショボンヌ。



・27日
遅くに起きる。
んでずーっとゼルダやってた。
あとはネット。
ひきこもり。


・28日
世田谷文学館にガラスの仮面展を見に行く。
…恐ろしい子!(言ってみたかっただけ)
真澄さんに惚れ直してしまったんだぜ。
桜小路くんは当て馬というか噛ませ犬臭がするんだが嫌いになれない。
カラー原画が美しすぎて感動モノでした。
コピックとかじゃないんだよ!?色使いも美しすぎです。
作中劇のポスターが再現されて、館内に貼ってありました(画像参照)
物語の重厚さも再確認。紛れもなく名作。
この日は皆既月食だったんだが、雨で見れなかった代わりにオカンと雷鑑賞会したよー。
まぁ、そういう家なんですw
そういえばLUNA SEA復活決定オメ。
奇跡の人

ふたりの王女

世田谷文学館



・29日
日展100年展を見に行く。
国立新美術館はやたら綺麗だった。
日本画と工芸品が結構好み。
書は、字体によるイメージの差が凄いぜ。
ああいうのもアリなのか…っていう。
100年分ともなると量が多いのか、期間中展示作品の入替があった模様。
図録はその辺全部網羅してあるので、ボリュームがあってカナリ楽しめた。
図録買ってあると、家に帰ってから家族で話が出来るので結構重宝します。


・30日~31日
お兄ちゃんと箱根。
ロマンスカー内で何故か外科のテスト勉強。
毎度の事ながら、お兄ちゃんと旅行する場合は観光っぽい事はしないので、ゴロゴロして終了。
珍しくフランス料理とか食べてみたものの、2人して『箸…箸をくれ…!』。
20代半ばにして、何だか老夫婦じみている。
互いに気を使わないので良いんですけどね。
帰りのロマンスカー内でハンター×ハンター復活を知り、『ちょwww富樫www』。
やっぱりオタク。



明日はオカンが居ないので、早めに起きてゴミ出しして、体調良かったら上野の国立博物館に禅の文化展を見に行くつもり。
曾祖母が禅宗のお寺さんに供養してもらっている関係もあって、ちょっと興味があってね。
芸術の類に宗教ってかなり関わってくるから、その辺理解しとくと作品見るときに見方も変わるかなーっていうのもあってさ。
かといって、何か特定の宗教を信仰する気はさらさらないのだけど。
とりあえず休みの間に展覧会を消化していかねば。
3日はお土産持って会社に行かねばならんので、ちょっと早めに起きなきゃなー。
