 


再びbit Generations 

また買ってしまった。
なーんか好きなんだよね、このシリーズ。

今回はORBITALを購入。
何というか、塊魂的な様でそうでない感じ。
宇宙で星を大きくして、衛星くっつけたりする。
大きすぎても駄目なので、その辺がミソ。
後は操作がABボタンだけってのも変わってるかも?
重力と反重力だけで星を動かすので、十字キーは殆ど使わない。

これね、クリアした時の感覚が何とも言えず気持ち良い。
つーかbit Generationsシリーズ全般がそうかも。
ORBITALで4本目だけど、どれも良いのよぅ。
何でかなーと考えてみたんだが、シンプルなのと音…というか曲がイイからかも。
小山田圭吾が音楽担当してるソフトもあるしね。
とりあえずPCの人はサイトで曲を聞いてみるべき。
http://www.nintendo.co.jp/n08/bit_g/index.html
見てピンと来なかった人はこの手のゲーム自体が合わないかも?
好みが分かれるシリーズだとは思うんで。

シリーズ新作出ないかなぁ…多分出ないだろうけど。悲しい。
