 


カラーマスカラ 

エトゥセが夏限定でミニカラーマスカラを出していたのだが...赤青紫の3色の内、ものの見事に赤だけ売れ残っていた。
暖色の方が睫毛短く見えがちってのもあるんだろうけど、今年のマジョリカマジョルカの限定マスカラが似た様な色だったのも原因だろうなと。

去年はどのメーカーもこぞって青を推してて、マジョリカマジョルカもシュウウエムラも青マスカラを出していたんだけどもさ。
先日ビーガンコスメのBに行った時に、店員さんが
「カラーマスカラが凄い売れててー」
と言っていたので、去年は青が流行ってましたもんね、と言ったら
「そう!そうなんですよ!他のお客様が『去年青を使って気に入ったんだけど、今年は見つからなくて』って仰ってて。だからターコイズのマスカラはすぐ無くなっちゃったんですよ」
...とか。
青マスカラは使い易いものー!
使うとハマっちゃうんだよね。
需要は絶対あると思うのです。

あー、もっとカラーマスカラは普及して良いと思うんだけどなー。
ネイビーやボルドーだと夏は物足りないよ!
そう考えると、季節問わずに激し目のカラーマスカラを出してるMARY QUANTとかMAVALAとかBは、カラーマスカラスキーの私としては有り難いブランドだ。
MAVALAのブルーはかなりオススメ!安いし。
今年も青は活躍しそうです。。
