 


漢方薬使えなくなるかもってマジか。 

夜中にTwitter見てたら、こんな記事が紹介されてました。
↓↓↓
http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/133805128.html

近頃話題の「事業仕分け」で、事もあろうに『漢方薬を保険適用外とする方向性で結論が下された』らしい。
マジかよ、と思って各種サイトを見たら、本当だった…ありえん…。
http://www.tsumura.co.jp/news/091118_a01.htm(ツムラのサイトより)
え、これって「薬局でも売ってるから自分で買うだろうし、保険適用外でいんじゃね?」って事?
ちなみにうがい薬、湿布薬も同列で適用外になるかもしれんらしいが、これだって困る人は困るし、使い方を誤ったら悪化するケースもあるから医者の処方で…っていう選択肢は当然あって然るべきじゃないの?

社団法人日本東洋医学会で署名を集めているとの事だったので、さっき署名してきた。
怖すぎるわ。

こないだのスパコンの件といい、何なんだよ事業仕分けって…。
他にもこういう例があるのかも、と思うと空恐ろしい。
