 


DOPOP Vol.12@新宿altoto due[20091211] 

本当は時系列に書きたい所なのですが、それだといつまで経っても終わらなそうなので、さっさと書ける奴をバシバシ上げようかと!


【DOPOP Vol.12(20091211)】
11月末に急遽開催が決定した12回目のDOPOP。
トップバッターとか超緊張なんですけど!
急だったのでセトリ考える時間があんまり無くて、CDもPCの調子が悪いから焼く時間が無かったので、Pacemakerちゃんでプレイしてみたよ!
職場が遠くなったので、通勤時に選曲とかしてみたり。
それでも間に合わなそうだったので、当日仕事終りに新橋のマックで眠気と闘いながら選曲。

*踊れる感じ
*V系を混ぜる
*先日買ったV系ハウスコンピの曲を使ってみたい

…っていうのをテーマ?に組んでみたのが以下のセトリ。
んー、やっぱり消化不良かも…。もうちょっと濃くしたかったなぁ。
トップバッターで人が少なかったのは結果オーライだったのかも?しょっぱいのう。

01:ICONOCLASM / BUCK-TICK
02:ギロチン~Test Pattern.#1~ / cali≠gari
03:真鍮卵 / GUNIW TOOLS
04:ピンポン成長機 / Imitation PoPs 宇宙戦隊NOIZ
05:MY FUCKIN' VALENTINE / ATTACK HAUS
06:Nu=DANCE / GARI
07:Jelly / capsule
08:ロマンス / misa26時
09:Tokyo Life / Hi-5
10:Fossil Star / the Jetze Johnson
11:CANTATA No.147 / OMODAKA
12:スローモーション / FLOPPY
13:ダダン・ディ・ダン・ダン / cali≠gari
14:for the Right Time / the Jetze Johnson
15:紙飛行機 / FLOPPY
16:クロール / ニウロン
17:Melty Love / misa26時

個人的には好きな曲ばかりなのだけど、DOPOPで盛り上がる曲かというとちょっと悩ましいよね…。
みんなが分かる曲をもうちょっと挟めたら良かったのかなと。反省。
ただ、冒頭3曲の暗い感じの並びは気に入ってます。

FLOPPYとかニウロンはやはり反応が良いですね。
capsuleの認知度の高さは流石!でも私っぽく流すってのが難しいかも。模索中。
NOIZにQ様が反応したのがウケたw
OMODAKAも素敵だけど、これも自分ぽく上手く取り入れられるように頑張りたい。
噂のV系コンピは、普段キラキラした曲を流さないので使いドコロに苦心。
でもMelty Loveとかを「何だかんだでV系良い曲じゃん☆」みたいに認知してもらうには凄く良い音源だと思った!
次回また頑張りたいです。おう!

後でlynnちゃんのPacemakerのプレイを見て、「こ、こんな風には使いこなせねぇ…ごめんよ私のPacemakerちゃん…(涙)」て思った。機械ムズカシイデス。
もうちょっと活用出来るようになりたい。

でもiPodは無いと困るので、Pacemakerちゃんとは別にそろそろ買いたい。
(初代iPodnano、バッテリ交換したけど結局あぼんしている)

J-POPって奥が深いというか難しいなぁ…。いや、どのジャンルもそうだけどさ。。

