スポンサーサイト 


ハッチ@高田馬場AREA【3/23】 

この日は約一ヶ月ぶりのハッチでありました。
 
この日と、その次の日が友人宅にお泊りの予定だったので、あらかじめ準備(って言っても大した事ないが)を済ませてからエリアに向かいまして。
物販が入場口の手前にあるので、中に入る前にメンバーとお話しして大盛り上がり。
この日私は色々あってスーツだったので、出来る女を装いつつ(勘違い)
でもお腹が空いたからと言って、隣の西友で買ってきた食料とか貪ってた(失敗)
そういえばこの日は久し振りに吟ちゃんと真面目な話をしたかも。まめ子と一緒に。
照れてて吟ちゃん何か可愛かった。
この日は珍しく、吟ちゃんへお土産(押し付け)
いつもあげるのはチョンボなんだけどね。
あ、チョンボの髪の毛がまた少し変化を見せていたよ。見る度にカッコ良くなるね、あの子は。

結構長い時間みんなで喋ってたんだけど、準備があるからメンバーは中へ。
で、ウチらもやっと会場内へ入る事に。

最初に見たのはGAYMEだったかな。
何か結構前に無料配布CDをあっちこっちに置いてあったから、名前は知ってた。
多分一度見た事がある気がするんだけど、その時は特に気になったりもせず。
どうやら、ライブ休止期間からの復活ライブだった模様。
とりあえず第一印象。
ボーカルがマイケル・ジャクソン。
顔がメイクで白いのと、髪の毛の黒さ、そして帽子をかぶって踊る様がマイケルな感じ。
双方のファンに申し訳ない例えですが。苦笑
途中で打ち込みバリバリな感じの音が流れて、何かツマミとかがついてる機材が前に出てきたので
『これはもしかしたら、ムジカみたいにカッコ良い曲をやってくれるのかしら』
と期待したんだけど、曲が始まったら好みの感じではなかったので、まめ子と残念がってみたり。
どうやらメンバーチェンジした所為で、昔の曲と最近の曲の雰囲気がちょっと違うみたい?
聞いてて少し曲の雰囲気にまとまりがないかなぁって感じがしちゃったかな。
あ、そういえばボーカル氏が踊ってた時にですね。
ステージ暗くして懐中電灯を持って踊ってた時があって。
個人的にはXY○Xのパクリにしか見えなかったんですが、どうなんでしょうね、あれって。笑

その次が何だっけな、東京ヒーローズだったかな?
全員黒のつなぎを着用。
ボーカル、あんまりボーカルっぽい雰囲気じゃない。笑
見てたら何となくセックスマシンガンズを思い出した。
ベースが左利き。メトロノームとムックを思い出す感じのメイクで、妙に可愛らしい雰囲気。
正直、彼の方がフロントマンな雰囲気。笑
ギターはフライングVを使ってた。見るからにメタルが好きそう。そして案の定速弾きのソロ。笑
モミアゲがルパンと張り合えそうな人だった。
ドラムは、角度によって嵐の二宮くんに見えてしまい、みんなでコソコソ『二宮だッ』とニヤニヤ。
曲は、前半の曲より後半の曲の方が良かった気がする。
前半の曲も悪くはないかな、とは思ったんだけど、ダラダラと長くて聞いてて疲れちゃったから。
で、気になった事が一つ。
ボーカルがギターソロ弾きすぎ。
ギター氏のギターソロもあるんだけど、ボーカルがギターソロ弾く方が多くて。
お陰で物凄くギター氏の影が薄くなってしまって、見せるバランスとしてあれはどうなのよ?と。
終わった後にみんなと話したら、他の子も同意見だったので『やっぱりなぁ』って感じでした。
でも何だかんだでみんな結構気に入ってた様子。笑

その次がハッチかなーと思ったんだけど、間違えてて。笑
GENTLEというバンドでした。
出て来てビックリ。
ギターの子がちっちゃい。すんごいちびっ子。私より小さい。ギターの弾き方が悠記くんに似てた。衣装の所為かな?
そしてボーカルのスーツが…リーマンスーツ。そして変身前のスーパーマンがかけてるような黒ぶちメガネ。美男子。
ベースは物凄く細い。そして調整豆乳を飲んでいる。
あ、ドラムの人は普通っぽい感じ。
とりあえず全体的にインパクトありすぎ。
SEはビョーク。何となくPROPER669の香りがする。笑
いざ演奏が始まると、演奏上手くてビックリ。
しかも雰囲気もイイ。MC殆ど無しで、会場内が静まり返ってる。
曲は歌モノって感じかな。歌詞がちゃんと聞き取れる。んでもって歌詞が凄い。
ツボです。本日の大当たり。
演奏が終わってからしばらく、余韻に浸ってたい気分だった。

その次がハッチ。
GENTLEが余りに良かったので、幕が開いて音が鳴るまでハッチモードになれなかった。笑
今回ハッチは全員唐草模様のバンダナをどこかにつけててですね。
ピンキーが最強に可愛かった!!!
ほっかむりですよ。マッチ売りの少女の如く。
セットリストは、最近更新を頑張っているオフィシャルから引用。

3月23日高田馬場エリア
1.「アリガトウゴザイませんでした。」
2.制動倍力装置
       ~MC~
3.泥の舟
4.裸足の花
5.恋泥棒


いやぁ、楽しい楽しい。
私なんかスーツで勿論ヒールの革靴なんだけど、気にせずみんなでぐちゃぐちゃになってた。笑
去年、ハッチがルート出るのが2回目位の時に、色々話したことがあって。
手フリとかヘドバンとか、そういうのってどうなんですかねって。
ファンの側から自然発生的に起こる場合と、メンバー側からやって欲しいって言われる場合とがあるけど、どちらにせよ頭振ったり振り付けやったりする雰囲気の曲である事が前提かなと。
私はハッチの曲を聴いて手フリをしたりヘドバンする感じだなとは思わなかったし、中途半端にそういう事やっちゃうと全体の雰囲気に統一感を欠くかなと思って、その事をメンバーに話した事があったんだけど。
その時は何故かお礼を言われたよ。笑
とりあえず何だ、やっぱハッチはモッシュしたり飛んだり跳ねたり、ってのが楽しいなと。
この日は久し振りにきんちゃん側で見ました。ベースが唸るぜ!
やっぱり彼はベースの王子様でした。笑
うん、いい汗かきました。

で、ハッチが終わってからドリンクを引き換え、アンケート書き。
ライブが終わってからは物販の所でハッチメンバーと再びお話し。
みんなやっぱり男の子なんですね。手が大きい。
そして無駄にチョンボの顔を伸ばして遊ぶ私(やめんか)
和みムードで楽しかったです。
帰り際にGentleの無料配布音源を貰い、会場を後にしました。

その後は、友人共と4人でサイゼでごはん。
妄想炸裂。いつもの事ですが。笑
さりげなく、いや、とってもあからさまに黒い発言も飛び出しつつ。笑
ご飯食べた後は、電車に乗っていったん宅へ。
初めて来た家だというのに、とてつもなくまったりくつろいでた。
おもちが面白かったんだよ、うん。笑
結局朝まで語り明かして、軽く仮眠してからいったん宅を後にしました。
面白かった…!笑

そして家に帰って風呂入って着替えてから、また別の友人宅へ向かったのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adanami.blog2.fc2.com/tb.php/106-30d77b28

