 


思い出し。 

先日書いた『調味料バトン』の事なんですけどね。
これはちょっと…っていう組み合わせは何かって事で、
“お好み焼きとご飯”
と答えたのですが。

もっと無理なものがあった事を思い出しました。汗

それは。


“トマトに砂糖”


ウチのオカンの田舎がこれなんです。
おばあちゃんに「そっちの皿にはかげねでいいの?」と聞かれるんだけどね…。
ごめんよばっちゃん、東京の孫はちょっとそれに慣れてねぇんだ。

こういうのって地域差とか家庭によって結構差があるみたいなんで、アンケート取ったりしたら面白いんだろうけどねぇ。
調味料バトンも、回すだけじゃなくて集計とってみたらこういうのわかって楽しそう。

コメント

マジか(^o^;

うちトマト嫌ぃだけど大量に砂糖かければ食べれるんだけど(笑)

それは

フルーツ感覚って事なのか?汗
うまいのか?どうなの?

ちなみにオカンは、「向こうじゃトマトにソースもかけてたわよ。要は何でもアリなのよ…」と話していたんだが。

あぁ、そういう食べ方も・・・

トマトに砂糖、はまだなんとか。
トマトにソースは、ちょっと▽;
塩かけるのはやるけどねぇ。

そういえば、トマトの上切って、中身をぐちゃぐちゃにかき混ぜて、そこに砂糖ぶち込んでさらにかき混ぜて、冷凍庫にいれてシャーベット状にするとうまいよ。

ん~…

なんだろ?フルーツ感覚とも違ぅよぅな。
うちフルーツ好きくないし(^o^;
ゎかんないけど砂糖のジャリ②感と甘さが美味ぃ☆←きっとかけすぎ(笑)

>>タコ姉様
シャーベット状か…。
まぁそれなら野菜っぽい感じはなさそうね。
来年完熟トマト貰ったらやってみっけなぁ。
そういえばどこかでトマトのジャムがあるとか聞いた事が。

>>姫
…ジャリジャリ感と甘さか。汗
完全にトマトの味を砂糖でごまかしてる状態で食ってるのね。苦笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adanami.blog2.fc2.com/tb.php/194-acf315fe

