スポンサーサイト 


チャーミング♪ 

2月25日の土曜日。
バイトの朝勤を終えて即家に帰り、家族みんなで(中国旅行中のもっちゃんは除く)横浜に行ってきました。
なぜなら2/21~2/26までMOTOMACHI CHARMING SALEだから。
普段セールなんぞ行わないというブランドですら、チャーミングセールでは何かしら値引きやら何やら行うという、ある種凄いイベントです。
 
でも、私が元町で買い物出来る店っていうのが結構限られてまして、見るお店は大体いつも同じです。
自分の趣味とか系統に合わない店を見ない、ってのはある種当たり前っちゃ当たり前なんですが、他にも理由が。


サイズが無い。
そして値段が高い店が多い。


まぁ、値段が高いからこそセール時を狙っていく訳なんですがね。
サイズに関しては、どうしようもない。
合うブランドなり店を探すしかないという。
そんな訳で私がいつも買うお店は
SUMINO
CYRILLUS
…辺りでしょうか。
SUMINOではニットを3着購入。
CYRILLUSは、今回小さい服が売り切れてて購入断念。
諦めきれずに一つ上のサイズのを着てみたんだけど、やっぱダメだったので何も買わなかった。

今回は、オトンがBrooks Brothersのシャツを買ってくれました。
せせ、セールでも高いよッ!
オトンありがとう。

あと、オカンにミハマで靴を買っていただきました。
ウチの足がねぇ…。23~22.5cmの間っていう微妙なサイズ&形なもんで、型によって合わなかったりするんだけど、ピッタリな奴をやっとこ発見。良かった!

そうそう、我が家の人はL'Avenueのシャツが大好きなんですが、最近小さいサイズのラインが出たらしく。
買おうか悩んだけど、同じのを着てる店員のお姉さんの方が似合ってたので、今回勧められた柄はやめておいた。笑
つかその店員のお姉さんと店員のおじさんが親子だった事が発覚。動きがかぶってて面白い。
しかも近所に住んでる事も判明。地元ネタで盛り上がった。
世間って狭い。


元町チャーミングセール時の昼食は、隣にある中華街で。
今回は、ワンタンがおいしいお店に行きました。
四種類ワンタンがあって、
・スープに入ってる状態の普通の『ワンタン』
・茹でてあるワンタンをタレにつけて食べる『つけワンタン』
・揚げたワンタンをタレにつけて食べる『揚げワンタン』
・焼いたワンタンをタレにつけて食べる『焼きワンタン』
…が置いてあります。
勿論他のメニューもあるけど。

で、写真。クリックで拡大。

つけワンタン
wantan1.jpg

焼きワンタン(今回のヒット。ワンタンシリーズの中ではこれが一番かも。)
wantan2.jpg

お店は“大新園”さんです
wantan3.jpg

アタイはワンタンの他に五目そば食べました
wantan4.jpg

どれもんまかったw
テーブルには春らしく、菜の花と桃の花が生けてありました。
そしたらオカンが
『ウチの庭の桃の木、アンタ達が昔生け花で使った枝をずっと水に漬けてたら根っこが生えてきたからって、それをジジ(亡くなった爺さんの事です)が庭に植えた奴なのよねぇ』
などと言い出しまして。
ちょっと待て、そんなの初耳だ!!!!!!!!!
第一、ウチが生け花やってたのって8年位前な訳で。
桃の木、結構な大きさな訳で。
祖母も初耳だったらしい。オトンも。
どんだけウチの庭は栄養豊富なんだよ。


みなとみらい線の開通もあってか、チャーミングセールに来る人が年々増えている気がする…。
去年こんなに人多かったっけな。汗
お茶する事もままならなかったですよ。
キタムラなんか一時入店制限してて、人が並んでた位だし。
しばらく経ってからキタムラの鞄見たんだけど、可愛いのを発見。紺色の奴。
就職してお給料入ったら自分で買おう、と決意。
頑張るぞー。


それにしても、人が余りに多くてエライ疲れました。
おばちゃんって元気だなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adanami.blog2.fc2.com/tb.php/241-4e6d273d

