 


Gypsy Swing 

灰音ちゃんと原宿のエレファントカフェでご飯を食べてた時なんですが。
いやぁ、聞き覚えのある曲が流れてくるじゃないですか。
曲名忘れちゃったんだけど、the Rosenberg TrioのCDにも入ってた奴で、有名な曲。
なんだっけアレ…。
つーかあっちの系統の音楽も好きなんですよ。
何て言うんだ?ジプシー系っていうの?ジャンルの名前が分からない。
と思ったら、TOWER RECOADSで配布してる雑誌『bounce』のサイトに記事が載っているではないか!!!
どうやらマヌーシュ・スウィングとかジプシー・スウィングと言うらしいですな。
ジャンゴ・ラインハルトとか名前聞いた事あるし。
そういえば『僕のスウィング』で演奏してた人のコンサートも行った事あるし。
うんうん、なるほど。
とりあえず詳細はここを見れ。

しっかし…。
CD聴きたいんだけど、親父のCDが増えすぎて何処に何があるかが分からない。汗

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adanami.blog2.fc2.com/tb.php/35-7492c8e2

