 


お台場は風が強い 

20070618082852
金曜は会社帰りに勢いに任せてお台場海浜公園駅へ。
前から見たかった『ashes and snow』を見てきた。

時間的にギリギリだったんで、スクリーン3つ中2つ見るのが限界だったが楽しめた。
映像も写真も、テレビで紹介されていた時の印象以上。
曲だとか展示の雰囲気が加わると、やはり印象深さが増すね。
見てると体の芯の辺りがぞわぞわするような展示でした。
でも疲れてて眠くて、ゆらゆらしながら見てたんだけどね…。
ううう。

当日になって知ったんだが、展示会場の移動式美術館が、坂茂っていう有名な人のデザインらしい。
積み上げたコンテナに布を組み合わせてあって、外には展示ポスターの象の写真。
何だかサーカス小屋みたい。
移動式美術館というより、『ashes and snow』の興行といった感じか。

野生動物と撮ったっていう映像が話題になってたので、いわゆるネイチャー系のノリを想像していたんだが、そういうレベルの代物ではなく。
野生動物と人間の絡みは素晴らしいんだが、それ以前に製作者側の世界観(しかも凄く精神的な)が思い切り前に出てて、やはり芸術作品なんだなーと。

えらい不思議な気分になれる展示なんで、オフィシャルサイト見て気になった人は見てみると良いかも。

あ、ただグッズはやたら高いので気を付けるべし。
普通の美術館の展覧会のノリだと痛い目見る。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adanami.blog2.fc2.com/tb.php/404-696b9cc0

