スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋です。 

いや、まだ夏ですけどね。クソ暑いですけどね。
アパレル業界と化粧品業界は、既に秋モノが出始めておるようです。
だもんで、SHU UEMURAの限定色をうっかり購入しちゃったよ。
クリームシャドー(藍)とパウダーシャドー(灰白)。
灰白買い溜めしたくなる位気に入った。かわええ。
それにしても、どんだけアイメイク好きなんだよ私。。。

あ、でも最近化粧品売り場でBAさんにアイメイク褒められる事が増えたんだよー。
お世辞もあるんだろうけど、「よっしゃ」って気分にはなるよ。
同性には評判良いんです、メイク。
多分異性ウケは良くないと思うけど。
だが基本的にというか、根本的にモテとか男ウケは追求しない方針だから良いんだもんねー。
目指せモード系。

それはさて置き。

渋谷西武1Fのシュウに行ったんだが(普段は渋谷東横東急1F)、担当してくれたおねーさんが…。うん。
秋の限定商品が、和の「小紋」をイメージしている商品なんです。
おねーさんはその限定色を使用しているにも関わらず、和の雰囲気は微塵もなく、氷結CM時の倖田來未の様なメイクになっていた。

こ、これは…。

肌を焼いてるのか、結構黒かったのもあってメイクが余計どぎつく感じる。。。
和の雰囲気に惹かれて商品を手に取ったのに、「あ、これアタシも今使ってるんですけど、凄く伸びが良くて使いやすいんですよー☆」とか言われても…商品のイメージぶち壊しなんですが…。
切ない。
ちなみに西武の店舗のおねーさんはみんな同じメイクをしていたよ。
色が白い人の方がモードっぽく見えて好みだった。和ではないが。
しっかし、みんな同じってつまんねーなー。。。
ただメイクは丁寧且つ上手にやってくれたし、商品も良かったので買ったけどね。
各々で違うけど似合うメイクをしてるって方が、見てて気持ちがいいのになー、と思った。
東急の人は一人一人違うメイクだけど、それぞれ似合ってるから観察してると勉強になる。
やっぱいつもの所が一番、かな?
今度本店も行こうかなー(いつもビビって行けない)

あ、最近はシュウだけじゃなくてマリクワにも行くようになったよ。
色合わせ大好きっ子なので、色展開が豊富な所は大好きなのです。
色の多い所のBAさんだと、面白い色の合わせ方とか教えてくれるし。。。

ただ、相変わらずベースメイクなんかに関してはセザンヌ等々のチープコスメが好きなんだけどね。
アイメイクの色モノなんかはある程度値段出さないと欲しい色が買えない事が多いので、ある種必然的にそうなってるんだけども。。。
とりあえず秋口にセザEXにベージュ系が登場との事なので、ベースの心配は暫くしなくて良くなりそうです。万々歳w

スポンサーサイト

コメント

シュウ のファンデ欲しいww

もっちゃんの同級生が

シュウでBAやってるぜw
場所遠いけどwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adanami.blog2.fc2.com/tb.php/421-5410bd8f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。