スポンサーサイト 


結婚式。 

結婚式のお誘いを受けるお年頃になりました。
どうもあわいです。

という訳で、今度結婚式に参加することになったよ!
しかも二回も。めでたいね。
最初に話があったのは幼馴染の方だったんだけど、後から連絡が来た会社同期だった子の式に参加するのが先になりそうです。

因みに幼馴染が7月で、会社同期の子が4月。
何着てけばいいのよ?って話に当然なる訳です。

当初、着物着ようかと思ってたんですよ。
こないだ作ったばっかりだったし。

でも真夏に着物とか自殺行為だし(想像したくない)
4月も末となると汗ばむので避けたい。
あと挙式・披露宴参加なのか、二次会・パーティ参加かで着れる着物の格が違うとかいうし。。。
結局この間作った着物だと二次会用になっちゃうので、着るとしてもオカンの訪問着を借りる形になるとか。
いや、独身だから振袖着てもいいんだけどさ。

まぁ、そういう理由もあって今回着物はナシの方向になってしまった訳です。


で、そうなると洋服を用意せねばならんのですが。
普段割とカッチリした格好を好んでしてるので、「ちょっと堅い感じ」って程度だと、結局普段着の域を出なくてですね…。
それなりにドレッシーな物を…という事で、色々探してみた。



○パステル系ドレス+ショール(定番な感じのアレ)○
…ないわー。
似合わないっていうか寧ろキモいわー。
大抵の人に「あれは無いわ」って言われる自信がある。

○ロリータ系ブランド○
程良いのがあれば買ったんだけどね。
露出好きじゃないから丁度良いし。
気にいった奴に限って秋冬物。
別珍は春夏には暑いよ…。
昔見たモワティエのお嬢様ワンピみたいのだったら良かったのかも。
紺の編み上げパフスリーブ!超たまらん。

○パンツスーツ系○
カッコ良くなり過ぎてコスプレっぽくなるとかで却下されたw
ブルックスブラザーズのブラックフリースとか着たいけど、サイズが合うか怪しいし、やりすぎになる恐れが。
うーん、でも蝶ネクタイ締めてみたかったなー。



…困った時のLois CRAYON。
という訳で、結局レースのワンピとカッチリ系ジャケットを合わせて購入する事に。
いいお値段するけどね!
ああ、カードが…。

後考えなきゃいけないのが髪型とメイクなのよね…。
本当は服をモノトーンにしたくなかったんだけど、気にいったのがたまたまモノトーンだったので、小物類とメイクで色を足さないといけないのです。
うう、何色を基調にするか。。。
夏っぽいのと春っぽいのってどんな感じがいいんだ?

どなたかアイデア求む><
スポンサーサイト

コメント

純粋に・・・

白でいいんじゃない?

ここ数年

結婚式に来て行くものは、黒が流行ってたからモノトーンもありでしょ?
ウチも友達の結婚式、黒だったよ☆7月の結婚式で、紫のショールにボリューミィなブラックパール(?)の貝のネックレスと合わせのピアスで行きました。
紫のパーティードレスで参加した友人は、オフホワイトの鍵編みのショールだったよ。ネックレスとピアスは、至ってシンプルなのでした。

電車で見かけたことある黒のパーティードレスの人たちは、ダーク系のならゴージャスめのをシルバーやゴールドならシンプルめが多いかな?あとは、髪型との兼ね合いじゃない?
あわいちゃんの感じなら、パステル系の甘めのアクセよりシンプルなシルバーやゴールドの凛としたやつなんてどう?ブレスレットはやや甘めで少し外すとか。
あとは、ちょっと変わり種のネックレスでいくとか。

お化粧

春は、パステルカラーでしょ?
あわいちゃん色白いから、淡いピンクか春色のグリーンなんてどう?下のアイラインをパールホワイトで目尻~黒目まで引いて、その下にゴールドを引くといいかも。パールホワイトで目を大きく見せたり、うるるんなかんじになるなりよ☆ゴールドは、オールマイティだからアイシャドウ選ばないし。アイシャドウと反対系の色を下のアイラインに引けば、ポップなかんじだし。

夏は、寒色orブラウン・ゴールド系のアイシャドウがいんじゃない?シルバーやラメ入りホワイトをアクセントにすると夏っぽいかもね。
上手くアクセにインパクトがあれば、メイクは軽めでいいのでは?

幼馴染=私?(笑)

うちはお金がなくて2次会できないんだ~v-393若者過ぎてe-327

4月から救命センターではたらきま~す。急に具合が悪くなったらうちの病院へ。もれなく私に会えるでしょう。アル中でもね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adanami.blog2.fc2.com/tb.php/466-e373f565

