スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本的に 

私の中身は
色、音、香り、触感と、
それに伴う感情と、
それらを表現する為の言葉で出来ている。
イメージの連鎖なのである。

だから頭悪いんだよ。知ってるよ。
ロジカルな思考とか苦手なんだよ。

ちょっと論理的っぽい会話が出来ている場合は、色の付いた感情、言葉とその響き、伝えたい内容と言う名の脳内イメージが三位一体となって乖離していない状態に限るのである。

残業したら頭から湯気がぁぁぁ。。
己の余りの頭の悪さに辟易。
スポンサーサイト

コメント

おいらは

何色?
どんな香り?
www

最近は周りが全部灰色に見えます。

はいはい。

ロジカルシンキングの本を買って読んだけど、
理解できない私が来ましたよwww

でもねー、
>イメージの連鎖なのである。
それもまたロジカルじゃんって感じで、
俺が思うに、

論理とかいうけど、
それは誰かが感じたものの連鎖を、
相対的に言っているだけでしかなくて、

感覚で生きる人は、少々の知識吸収をし、
あとは、徹底的に感性を磨けばいいじゃん!!

とか思ったりする。

感覚が生きると、
論理というより空間で物事を考えられる気がするし。



おっと、俺も湯気が。。。
  • [2008/07/30 03:17]
  • URL |
  • はっち。トロニカ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

えーと

●ふぁどセンセイ●
ベースカラー:濃い水色・白・濃い茶
差し色:赤・黄色
…と勝手に思ってます。
最近会ってないんでイメージ変わったかもですが。

●でぃす●
灰色だと自分の色が良く見える。多分。
とりあえず私の時計が修理出来る様になるまでは頑張るんだ!(直させる気満々)

●はっち先輩●
あの手の本って自分の発想とか思考回路に近くないと挫折しがちですよねw

>論理とかいうけど、
それは誰かが感じたものの連鎖を、
相対的に言っているだけでしかなくて、
あー、言われてみるとそんな気が。
誰にでも読取り可能なソフトの様であれば良いんでしょうけど、そうもいかないのが難しい所。

うんにゃ。

>誰にでも読取り可能なソフトの様であれば良いんでしょうけど、そうもいかないのが難しい所。

ま、それが人類の永遠の課題であり、逆にいえば人間の楽しみかもね。
  • [2008/08/19 01:20]
  • URL |
  • はっち。トロニカ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adanami.blog2.fc2.com/tb.php/501-e90606b0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。