スポンサーサイト 


ライブとかイベントとか 

行ったライブやらイベントのことを書こうと思い返してみたら、意外と書くこと溜まってたっていうね。


そもそもあれだ、

*Tommy Emmanuel来日公演@横浜関内ホール
*DOPOP Vol.2@新宿altoto
*MFT Vol.4@渋谷DESEO

…これ去年の事じゃんね。
後は

*DON SHARI(Live:SITHA)@下北沢Club Que
*MFT After Party@渋谷乙
*PROPER669@町田Clove
*DOPOP Vol.3@新宿altoto
*DOPOP Vol.4@新宿altoto
*MFT Vol.5@渋谷DESEO

この辺か。

基本的に文章が長くなりがちなアタシなので、ザクザク書く事を心掛けつつ。
多分長くなるけど…。
********************

*Tommy Emmanuel来日公演@横浜関内ホール
これは去年の10月に家族4人で行ったライブ。
いやもうこれは超絶パフォーマンスが目の前で繰り広げられて、家族全員で大興奮だったのですよ。
フィンガーピッキングギターに少しでも興味がある人は絶対に見た方が良いライブだったと。ええ。
詳細書けといわれても、この人に関してはああだこうだと書けないよ。
動画見て、「お、これすげぇな」と思ったら、生で見た場合そのン十倍感動するね。もっとかも。
今年も来日決定したら、当然の如く家族で見に行きますよ。

これのライブに関してはミクシのコミュが超良い仕事してくれました。
イベント会社(多分そんなに大きくない)の方がやってくれてたので、先行予約とか日程の決定とかがいち早く分かったし。
そしてこのライブ、半年近く前に先行予約してチケット買っておいたのですが、オカンがまさかの紛失。
電話でイベント会社の方に連絡したら何とかして頂けました…。心臓に悪かったよ、本当に。

そうそう、このライブの時は女3人は気合を入れて着物着ていきましたよ。
一日着ると疲れるww
帰りは、近くにあった周富輝の店でご飯食べて帰宅。
値段はまぁそれなりにしたけど、味が凄く日本人好みで美味しかった!流石。

********************

*DOPOP Vol.2@新宿altoto
気になったので勢いで参加。
顔見知り同士と思われる人達の中に飛び込んでしまったので、挙動不審というか隅っこに居たんですけどね。最初は。
声掛けてくれたりでみんなフレンドリーだったので、途中から調子に乗り始め(少しは自重しようね)
お陰様で最後まで楽しく過ごせました!
バンギャの血が所々で騒いで抑えるのに必死でしたが、手扇子位は許して下さい…w

********************

*MFT Vol.4@渋谷DESEO
年末の私の一大イベントw
MFTでいつも一緒のポチが病床に臥していたので、初のピン参加。
とある人に、
「手袋無かったら丸尾末廣系のかなーと思いましたよ」
とも言われた。
当たらずとも遠からず!
次回はあたしのジャイボ(まみこ)とゼラで合わせするんだから!と野望を胸に抱きつつ。
ピンだったから所在無くうろうろしてたら、DOPOPの時にお話した方々が声掛けてくれて。
なんて皆優しいんだ!ありがとうございました。ホントに。
この時のコスさん、みんな凝ってて可愛いしカッコイイしで目の保養だよー。
何なのあの集団。つまりは美男美女集団なの?
キラキラしててカメラを向けられないアタシはチキン決定。

そうそう、病床に臥してたmaihimeさんが復活して一発目に出てたので、ご挨拶を…と思ったら知らぬ間に消えてて。
タイミング逃したー!と思ったら同じ境遇の人がやっぱり居たみたい。
いつの間に消えたんだ…。

後はアレですね、最近のアニメにあんまり強くないので、昔のアニソンがガッツリ流れると超アガりました。
BAKUCHANGの輝け!ラーメンマンとかもうね(ry
あー楽しかった。

帰り際にコスのまんまのとりでくんが、渋谷駅のラッシュを前に
「やばい、恥ずかしくなってきた!!」
とワタワタしてるのがとても微笑ましかった。ニヤニヤ。
もっと恥ずかしがればいい!

********************

*DON SHARI(Live:SITHA)@下北沢Club Que
どーしてもどーしてもSITHAが見たくて、勢いで見に行ってしまったw
人の入りは良いとは言えなかったけど、個人的に結構楽しいイベントだったよ。
ダンス・ディスコミュージックをバッキバキに流してる感じ?とりあえず打ち込み系(アバウト過ぎ)
曲良く分かんなくても楽しめるから良いよね、この手のイベントは。

肝心のSITHAですが、音源で聴いた印象だとメロディーもしっかりある感じだったんだけど、生で見たら意外とリズム陶酔型というか。
MCも無く淡々と進むライブ。リズムの掛け合いで高揚してく感じがたまらん。
ボーカル氏は歌唱力があるかというと別にそういう印象はないのだけど、声を楽器として捉えた場合に凄く良く調和している音だなと。
あと女性ベースさんがね、すっごいカッコ良かったの!大きく見えたのに、近くを通ったらあたしより小さいかも?
ステージ上でのオーラが凄いという事か。。。
全方位音に囲まれてるような感じで凄く気持ち良かった。

DJに元カスケードのまっこが出てた。
あと主催者の人達のLIVEもあったんだけど、やっぱりツマミをいじってる男の人の姿は萌えるよ…。

そうそう、SITHAの音源欲しかったので、ライブ後にボーカル氏に聞きに行ったんですがね。
何あの可愛い人!ゆで卵みたいにつるーんって顔で、目ちっさいの。
因みに音源は
「今売り切れちゃってて、気が向いたら昔の音源をまた出すかも」
という至極ゆるい答えが返ってきた。残念。

********************

*MFT After Party@渋谷乙
これは平日だったので、健康的な時間帯だったなー。
相変わらずゆるくてやりたい放題で面白かったw
とりでくんは女装してなくても襲われる様になってる気がする。
「悪そうな奴は大体友達!」が浸透していた。楽しすぎる。

あ、この時にDJデビューがうっかり決定。
DJネームどうする?って聞かれて「あわいでいい」って答えたのだけど、凝ったのとか考えりゃ良かったかな…。
今考えても全然浮かばないんだけどさ(駄目)

********************

*PROPER669@町田Clove
メガネナイトも捨て難かったんだけど、コレ逃すと次いつやるかわからんので(半年に一回位?)ぷろぱを優先した訳です。
Cloveの音が前回来た時合わなかったのでビクビクしてたんですけど、今回はそんな事無かった。
一安心。

あーもー。やっぱぷろぱっていいな。
ベクトル全然違うけど、2人ともとんだイケメンですよ全くもう。
稲さんがドクモルでライブ慣れした所為か、声の出が良くなっててビックリ。男らしい声になってるー!
くわん氏はライブ久し振りだからか、所々バテてそうな感じ。でも歌とか上手くなってた!
ライブ後はお約束のミスドを貢いで、ドクモル流れのファンの子達を差し置いてガッツリ話し込んでしまった。。。
次はもうちょっとドーナツ多目に買って、他の子達も一緒に話せる様にせねば…。

DON SHARIの時の話を稲さんにしたら「1人で行くとか危ないよ!!」と普通に心配された。
まさかこんな所で女の子扱いしてくれるとは!素で嬉しい。
DJデビューの話をくわん氏にしたら「最悪フェードインフェードアウトだよねw」って話に。
まぁ、実際はそれすらマトモに出来なかったんだけどね!w
後は何だかビジュアル系な話とか、学校の話とか。
とりあえず…くわん氏、就活超頑張れ!100年に一度の大不況だけどw

ぷろぱは何だかんだで見に行くようになってもう5年以上経ってるんだよな、そういや。
ライフワーク的な感じで、長くやってて欲しいなと。思っております。

次のライブはいつになるのやら…。

********************

*DOPOP Vol.3@新宿altoto
へっぽこDJデビュー。
自重してるんだかしてないんだかっていうセットリストになりましたよっと。
まぁセトリは別の記事に書いたので良しとして。
開催時間がいつもと違ったので、後半グロッキーになってる人が多数。
体力の温存の仕方が難しいw
まぁあたしはあんまりお酒飲まないから平気だけどもさ。

手扇子やると「本物だ!」と言われる様になったよ。
DOPOP界隈では私のバンギャっぷりが浸透した模様。
ヘドバンするのも時間の問題w
とりあえず、ピエロを流して手フリをするというこの日の目標は達成♪

何年か振りにテクマ!氏を見たんですが。
え、普通にイケメンじゃないか!もっとアレな感じだったと思ってたのに。
いやまぁ、何か例えようの無いオーラを発してはいましたがw
よく考えたら、昔見たときは坊主だったんだ、そういえば。
そりゃ印象も変わるよねw
BUCK-TICKを流してる時の手フリに気合が入っていたよ!流石。

そうそう、この日初めてPandaBoyけぇたくんを見たんです。
何あの可愛い子!パンダの耳すら気にならない!
左にけぇたくん、右にとりでくんで挟まれたら、何かもう可愛すぎてあたし女としてどうなの、みたいな気分になった。
世の中可愛い男が多すぎる!!!

********************

*DOPOP Vol.4@新宿altoto
健康的な時間に開催だったものの、遅刻して参加。
ほぼスッピンでサーセン。。。

中入ったら、何か女装男子がやたら居た。
しかも普通に可愛いから困る。
化粧してないのにあんだけ可愛いとかどういう事だ!

ハイこの日ついにヘドバン炸裂。褒められたよ。だってモノホンだかんね!
あわいさんは8の字ヘドバン派なんだぜ。軽くだったら肩凝りに効くよ!多分。
あと、手扇子は二の腕痩せに効くと思う。これはガチ。
そしてこの日は「大体友達」が「大体嫁」になったw
さきもりー!はすっかり定番ですね。盛り上がらない訳が無い。
あとはU・N・COで盛り上がったw飲食店なのにw

バレンタインのチョコはlynnくんのにありつけました!何だよ美味すぎだろばかー!
下手に作ってこなくて良かった(完全に逃げ腰)

********************

*MFT Vol.5@渋谷DESEO

うう、これは後で書くー。息切れ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adanami.blog2.fc2.com/tb.php/552-09591c22

