スポンサーサイト 


色々遊んだ記録。その3。 

ネタのためすぎは良くありませんね。
いざ書こうと思ったらてんやわんやですよ全く。

書く事はいっぱいあるんですが、いろいろ追いついてない。

↓↓↓以下、書くネタ↓↓↓


【ザトクロテラ@中野TWO FACE(20100206)】
【cali≠gari@武道館(20100211)】
【My Favorite Things@渋谷DeSeO(20100213)】
【曼荼羅会@新宿altoto due(20100219)】
【NHK MJ公開収録「ネオ・ビジュアル系 春爛漫の宴」@NHKホール(20100222)】
【T.I.E Vol.3@渋谷Effect(20100214)】
【清水靖晃&サクソフォネッツ@すみだトリフォニーホール⇒イケメンナイトVol.4@新宿altoto due(20100227)】
【ひな祭り飲み@中野いせや(20100303)】
【Shilfee & Tulipcorobockles@代々木ザーザズー(20100304)】
【ヲタクなヲトコノコBAR アリス・ミロワール@中野BLOOM(20100305)】
【DJ練習会@浅草⇒ラ/イ/チ/光/ク/ラ/ブ/ナイト@新宿ニッポニア⇒リサナイト@新宿altoto(20100313)】
【忘れ物を取りに行った@新宿ニッポニア(20100318)】
【曼荼羅会@新宿altoto(20100319)】
【墓参り@雑司ヶ谷&谷中⇒吸血鬼と少女展@渋谷マリアの心臓(20100320)】
【コルセットナイト@中野F(20100321)】
【吸血鬼と少女展@渋谷マリアの心臓⇒長谷川等伯展@上野国立美術館⇒(20100322)】
【タッキー送別会@新橋⇒326ナイト@新宿altoto due(20100326)】
【廻天百眼「死ぬ機械」@大塚萬劇場⇒焔@浦和ナルシス⇒altoto3月バースデー@新宿altoto due(20100327)】
【ヲタクなヲトコノコBAR アリス・ミロワール@中野BLOOM(20100409)】
【Finger Picking Day@横浜はまぎんヴィアマーレ(20100410)】
【ドクターモルモット@浦和ナルシス(20100411)】

とりあえず書けてるものからうpしていきますです。



【イケメンナイト Vol.4@新宿altoto due(20100227)】
出番の時間15分前に会場に到着し、バタバタと着替え。
男装ですので、黒スキニー+学ラン+学帽。
バンギャ宜しく目の周りは黒く。
前やら横から髪の毛を持って来て、片目(というか顔の半分)を隠して完成!お手軽な男装だな。

会場着いたら、元々10時スタートだったのに誰もDJしてないので、あれ?と思ったのだけど。
どうやら結構欠員が出てたみたいです。
で、その分開演時間が押したので、私が23:00スタートの私が一番手。
テーマはやや渋めのビジュアル系。人も少ないし、丁度良かったかな?w
ちょいちょいV系じゃないのもあるけど、V系にゆかりのある人達なので問題なかろうと。
折角Pacemaker使ってるので、BPMって奴をちょっと意識してみたよ。
1~6曲目迄は125前後、7~13曲目迄は80位で流してみました。
まったり濃厚で重い感じになったかなぁ?

01:Sacrifice(Last Confused Mix)/櫻井敦司
02:Dragon/Zwei
03:Heaven/Pierrot
04:南国/La'cryma Christi
05:Oriental Love Story/BAKU-TICK
06:幻燈機械/Plastic Tree
07:Looser Suger/Guniw Tools
08:Selfish/OBLIVION DUST
09:corona/101A
10:please god/deadman
11:JUST ONE MORE KISS/清春
12:MILLENNIUM/LUNA SEA
13:君に願いを/雅-miyavi-

で、私の後に出る予定だったlynn子とオルガねーさんが遅刻で来れてなかったので、この後暫くT.I.E Vol.1の時のクラシックを垂れ流してました。
うーん、やっぱりT.I.Eとは空気が違う…。
イベントのコンセプトって大事ね。
イケメンナイトだって自由度は高いんだけど、やっぱり人が違うと全然違う。

イベント関係なく、プレイリストを普段からもっと色々考えておこうと思った!

この日はウィルさんに久し振りに遭遇して、私の格好見るなり「ガロ系」と言われて盛り上がったり。
詳しく白塗りの方法教えて貰ったり(泰造さん直伝!)、ちー様と白塗りで悪ノリしたプリクラ画像見せて貰ったり。
やっぱり二本歯の下駄は必要な気がしてきたw

そうこうしてたらlynn子とオルガ姉さんが無事に到着。良かった良かった。
d-goroさんとくまちょの所に便乗させてもらって、この日は途中で中抜け。
お疲れ様でした!



【GOATBED@新宿LOFT(20100113)】

年末の時点でライブがあるらしいのは知っていたのだけど。
直前になって思い出す⇒調べる⇒明日じゃん!!!⇒当日券あるみたい!⇒仕事何とかなるかも!!!…という事で行ってきましたよ。
Twitterでごにょごにょ書いてたら、以前からGOATBED見てみたかったとの事で、どっしーも参戦決定!会場で遭遇できたらいいね的なノリです。

この日の出順は
1:RAVOLTA
2:GOATBED
3:ケラ&ザ・シンセサイザーズ

…だったのですが、仕事場から駆け付けた所、丁度GOATBEDのセッティング中に会場へ到着。
いやー、あぶねーあぶねー。
石井効果か、カリガリスト風のお姉さん達が沢山詰めていたので、うしろーの方から鑑賞する事に。
メンバーチェンジしたらしいけど、結局誰とやってるの??と思ったらコマさんだった。
おお、今度はこの2人でやるのかー。
ああ…石井の麗しい姿が遠い…が仕方あるまい。。この日は露出少なめ衣装。
何かボーダーのリブニットみたいなのに、襟がもしゃもしゃしたカーディガンみたいなのを着てて、髪の毛は例のパピヨンもどきみたいな。

さて始まるか、と思った所で
「キ----------------------------ン」
ものすっごい耳の痛くなる音がずっと鳴っている。
どうやら機材トラブルだったらしい。
止んだと思ったら、客席側から"道開けてくださーい!倒れちゃったんで!"などと声が聞こえる。
格好良いバンドマン風のお兄さん(多分モニカウラングラスの人)が、ライブハウスの人に場所を教えてたり、何だか会場がざわざわ。
なかなか始まらなかったのだけど、「まぁこんな事もありますよね」的な石井のうだうだ系MCでライブがやっとスタート。

で、肝心のライブ。
知ってる曲と知らない曲があった。
あれ、そこそこちゃんと聴いてた筈なんだけどな…いつのCDに入ってるっけ?…と考えていたのだけど。
どうやら休止ツアーの時にやった曲も演奏してたみたい?
周りのお姉さんがそんな話をしていた。

いやー気持ち良かったー。
ただMCがうだうだしてるのとかもあって、ある程度曲数は演奏してても「いやぁ、聴いたなぁ!」っていう満腹感は薄い感じ。
まぁ、昔ワンマン行った時もうだうだしてたし、そのうだうだ感に心地良さを感じてる所もあるし、ある種らしいっちゃらしいのかもしれない。

で、あっさり感のあるゴートのライブの終了後に人がはけてきたのでどっしーを探してみる。
くそ…見つからん…どこだ…(うろうろ)
メガネの…ってメガネいっぱい居るよ…あああ
でも無事どっしー発見できた!

次はケラ&シンセサイザーズ。
大御所さんというのは知っていたんだが、なんていうか、安定感が凄い。
合間に挟むMCの余裕とか、機転がきく感じというか、演奏の厚みとか。
おお…安心して聴けるし無理なく盛り上がれるなぁ…。
おじさんがお揃いの繋ぎの衣装を着て、汗かきながら演奏をしてる…けど見苦しくないというか。
曲もなんかユニーク。拍が変わってる曲とかあって面白い。


一緒に見ながら「ゴートがトリだったらきっと物足りなさが残っただろうけど、ケラがトリで良かったかもねー」なんて話をしつつ。

で、見てて気になったんだけど、最前にバンギャがいるんですよ。
おじさんのバンドに若いロリ服のバンギャ…?
ベースだけやたら若いので、そのファンだろうとは思ったのだけど。
メンバー紹介をきいたら、「ん?リウ?ってメトロノームの?」
納得。メトファンのバンギャが流れたという事らしい。なるほどね。

それにしてもケラのライブは楽しかった。
キャリアが長いからかファンの年齢層は高めなのだけど、故に無理しないで楽しんでる感じが凄く楽。
ライブの運び方も、最後に盛り上げ切って終了したので、満腹感もあったし。

そんなこんなで終了後、ラウンジにある物販を見に行く事に。
おお…ラウンジに石井が降臨しておられる…!
どーりでみんなが写メ撮ってる訳だ。
え、私?荷物多くて携帯出してる余裕無かったよ…。
石井はステージで髪の毛がもしゃもしゃしてた筈なのに、サラサラヘアに戻っていた。
どんなスタイリング剤とシャンプー使ってんだろ…髪の毛綺麗すぎだろ…超気になる。
超シャギーだったなぁ、石井。
色超白いし。
んで、細さが半端じゃない。
いや、ビジュアル系の人って細いけどあそこまで細いのを目の前にするとビビる。
何ていうか…エロかったなぁ…。

興奮冷めやらぬ状態で物販に行って、goatbedの限定Tシャツを買ってみた。色が2色あったんだけど、黒を購入。
過去の音源を買うと特典が付くよ!って事だったんだけど、全部持ってた件…くそ…。

その後、気になってたケラの物販にも行ってみた。
メンバーさんのソロプロジェクトの音源があって、聞かせて貰ったらカッコ良かったので買ってみたよ。
どっしーは、私が見れなかったRAVOLTAの音源も購入。
カッコ良かったらしいので、今度聞いてみたいなぁ。



【ヲトメロナイト@月あかり夢てらす⇒DOPOP Vol.13@下北沢altoto(20100123)】
イベント出演のハシゴとかしてみました!
体力ないもんで心配だったんですが、どーにかなりました。

前日に突然R☆氏から連絡があって、ヲトメロナイトのヘルプDJをする事に。
私の腕的に考えても、ヘルプになってんのかは大分怪しい(…というかそもそもDJになってない)のですが、役に立てたなら良かった。
SUKIMONOの面々が頑張って居た様です。お疲れ様でした!

で、プレイリストなんですけど。
Pacemaker使おうと思ったら、ブース持ってった直後に起動しなくなり。
念の為にと持ってきておいたCDからその場で選曲したので、順番などを全く覚えていないんですね。ハイ。
しかもイヤホンジャックを探す時間が無かったのでヘッドホン借りたり。
ほんとバタバタして申し訳無い。。。
とりあえず頭がMCギレンの野望で、〆がロマンティックあげるよ、だった事は覚えている。

↓↓以下、うっすらとした記憶↓↓

・MCギレンの野望
・ウルフハリケーン
・聖ジュエルを探せ!
・リボンのマーチ
・妖怪人間ベム
・アタックNo.1
・こんがらコネクション
・ドロロンえん魔くん
・夢を信じて
・?のブーメラン
・晴れてハレルヤ
・うしろゆびさされ組
・もう一度ピーターパン
・ミラクルガール
・愛よ消えないで
・ロマンティックあげるよ

↑↑以上、うっすらとした記憶↑↑

後何だったっけ…思い出せない…。
だいぶ慌てていたので、好きな曲の垂れ流し状態でございました。申し訳無い。
世代がはまったのか、VJさんと即興絵師さんからは「面白かった」と言って頂けましたが…。
その後R☆のプレイを聴いて踊ってから下北へ出発。

会場に着いたら、お客さん的に当初の予定のプレイリストでは盛り上がりにくい気がしたので、リベンジって事でPacemakerで懐かしアニメを流す事に。
当初入れるつもりだったバイファムなどは、古すぎて分かる人が少ないという事でちょっと差し替え。
普段DOPOPはアニソンダメだけど、オーガナイザーのBAKUCHANG好みの路線という事で怒られなかったw

01:MCギレンの野望 / ドーガン兄弟
02:GO GO POWER RANGERS / 遠藤正明
03:Soldier Dream (English) / Kageyama Hironobu & Broadway
04:H.T. / 今堀恒雄
05:我が心 明鏡止水 / 機動武闘伝Gガンダム
06:聖ジュエルを探せ! / ワッPズ
07:ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット / 中原めいこ
08:ウルフハリケーン / 古谷徹
09:鋼鉄ジーグのうた / 水木一郎、コロムビアゆりかご会、こおろぎ'73
10:魔女っ子メグちゃん / 前川陽子
11:虹色の騎士(ロビンマスクのテーマ) / 荒川務、こおろぎ'73、郷里大輔(ロビンマスク)
12:シャアが来る / やしきたかじん
13:?のブーメラン / 得垣とも子
14:ILLUSION / INVOICE
15:夢を信じて / 徳永英明

夢を信じてのイベント終了しそうな感は異常w
H.T.はトライガン映画化おめでとーな気分だったので。
鋼鉄ジーグから魔女っ子メグちゃんの流れはアレです、黒バラと金スマを意識。
Gガンダムとエルハザードに一番反応していたのはやはりlynnちゃんでした。世代だもんねw

この日はとりで三兄弟が揃ったり、Q様がJ-ROCKのバックにアニメ映像を流したり(しかもキメはバッチリ合っている)、やっぱりジャニーズタイムが大盛り上がりだったりで、楽しかった!
ファンタスティポの時に、どっしーがメガネを取って踊りだしたのを見てドキドキしたのは私だけじゃないよね!とりでくん!


【NO MAN'S LAND@旧フランス大使館(20100130)】
取り壊しが決定している旧フランス大使館の庁舎をアーティストに開放して、展示を行ったという素敵イベント。
無駄に気合いを入れて、姉妹で着物を着て見に行った。
妹の彼氏も一緒だったのだけど、"No Man's Landって事は男の人はいっちゃいけないのかな~?"などとド天然な発言をする妹彼。
ダメだ、完全に似た者同士カップルだ…。

当初1/31までとの事だったので、最終日間際で異常な混み具合。
いざ中に入ろうと思ったら、人気の為2/18まで会期延長になってたんだけどね。
入場料は無料。その代わり任意で募金をしてね、っていう形。100円程度で良いとの事でしたが。

展示の様子…これは写真を見た方が早いんだよな…でもうpするの面倒なんだよな…。
mixiの方にはガッツリ上げてあるんだけども。
まぁ容量が逼迫してるから、mixiから下げる時はブログにちょっと上げようかしらね。

展示内容はもうホント素晴らしかったよ!
見応えあり過ぎて、帰る頃にはへろへろになってもた。
多分展示内容について書いてるサイトはいっぱいあるので、興味ある人は検索してみたらいいと思う。

アニメっぽい絵柄の作品とか、映像とか、サウンドインスタレーション?とか、焼き物とか、古楽器の演奏とか、何でもアリ。
フランス人形の髪を貼り付けて習字してたり、鼻毛を育ててみたり、アヒルの七宝焼きをたくさん作ってみたり、薄気味悪いムービー垂れ流してみたり、電飾で鼻血って光らせてみたり。
あー楽しかった。
因みにカフェコーナーでお茶したんだけど、おやつが美味しかった…。

妹達はさっさと見終わってたんだけど(妹彼は仕事があったので早めに離脱)、私は一人で超じっくり鑑賞。
途中で見終わった妹と合流してまた会場内をぐるぐる。
着物が目立ったのか、会場内にいたアーティストの人に写真撮らせて下さいとか言われたり、お茶会とかあったんですか?なんてスタッフの人に言われたり。
美術館に着物の人は結構いるけど、こういうイベントだと少ないのかしら。
帰りに、記念パスポートを購入。
売り子をしてるフランス人と思しき女の子が大層可愛くて、キュンキュンしながら会場を後にした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adanami.blog2.fc2.com/tb.php/659-a3926a45

